2022年8月14日日曜日

片貝海岸 4年ぶりの海水浴

最近はPCを起動させてないのでスマフォから更新にトライ

TVでYOUTUBEやアマゾンプライムビデオが

簡単に観られるようになったのが要因だろうけど

ほんとにデスクトップパソコンはもう要らない気がしてる

ちゃんとしたブログの更新自体も久しぶりになってる


酷暑真っ只中の8月初めに片貝海岸へ行ってきた

前回行ったのが2018年7月だったから、なんと4年ぶり

母は今回予定が合わなかったので姉を誘って、私と姉と娘とAさんの4人

うちから車で1時間半、途中で渋滞にハマって

更にAさんが下り口を間違えて、着いたのは昼ちょっと前だった

前回のときのように海の家を借りて着替えようかと思ったけど

砂浜から海の家まで距離があったので、今回は持っていったケシュアの

ポップアップテントの中で着替えたんだけど

汗だらだらで着替えるのに熱中症になりそうな勢いだった

と思いながらも久しぶりの海は楽しく

ポップアップテントの日陰にレジャーシートとイスとテーブルを広げて

まずランチ、コンビニのミニ冷やし中華がなかなか良かった

凍らしてもらってきたミネラルウォーターと麦茶がなかなか溶けず

飲めなくて困っちゃったので次回は冷やしただけので十分かな

しかしいつもながら片貝海岸って風が強い

迷子になった浮き輪やビーチボールが何個も飛んできて

シュールな光景だった

姉が買ってきてくれた砂遊びグッズで

娘は砂の城作りにハマっていた

娘は顔に水がかかるのが嫌だと言って

膝下までしか浸からなかった

私も今回はボディボードはせずにビート板を使って

少しクロールで軽く沖に出ただけ

来週行こうかと思っていたけど、雨予報なんだよね。。。

エリアを変えればいいんだろうけど

行きなれたところのほうが子供連れには安心なのよね





 

0 件のコメント:

コメントを投稿