2022年6月19日日曜日

梅雨の幼稚園生活

 6月初めにまたもや幼稚園で陽性者が出て

念のため1週間登園を自粛した

ようやく1週間を終える頃、娘が就寝前と起床時に

痰がからんだ咳をするようになり始め

心配になった私は呼吸器化の専門医に診てもらったが問題なく

数日で完治した。寒暖差でその都度咳が出るようだ

先週は4月頃の気温に逆戻りしていて寒い日が多かったから

風邪で受診しに来ている人が沢山いたけど

完全予約制で順番が来ると

専用アプリでわかるようになっている病院だったので

すぐ近くのコメダで時間をつぶして待つことが出来たんだけど

朝早く家を出て帰宅したのは夕方だったので

娘は疲れて不機嫌になり始め、私はイライラしてしまった

今週ようやく登園再開し、幼稚園の行事にも参加することができた

来週は七夕の行事で観覧しに行くことになっているんだけど

雨がふらなきゃいいなぁ~バスを使えばすぐなんだけど

待ち時間が長いのがネック

来週末は災害時の引き渡し訓練が行われるので

また迎えに行かなければならない

仕事で来れない人がどうするんだろう。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿