2022年5月22日日曜日

44回目の誕生日

姉が私の誕生日の1日前に仕事の休みのとったので

これは誕生日前日の話。でも誕生日の日は土砂降りの雨だったから

結果オーライ、でも姉が私の誕生日をちゃんと覚えてなかったことが

ちょっとモヤるけど、特別仲良しなわけじゃないし

姉妹って、こんなもんなのかな

でも姉はあえて前日にしたって言い訳してたけど。。。

それで誕生日の前日の曇り空の昼間に

私の家の近所のコメダ珈琲で母と姉と私と娘でランチ

11時前に到着したのに、すでに店内は混雑していて

私達が着席すると満席になった

モーニングのサービスで(11時まで)

ドリンクを注文するとパンが付いてくるコメダ珈琲

遅刻してきた姉はギリギリ間に合ってモーニングを注文できた

私と母は数量限定のロールパンにゆで卵を選択

1杯目はコメ黒、娘はいつも頼んでいるだいすきプレート

そもそも今回誕生日のランチをコメダ珈琲にしたのも

娘がコメダ珈琲のだいすきプレートが好きだからで

でなければ私は恐らく別の店を選んでいたと思う

ホテルニューオータニのトゥールダルジャン東京で

ディナーとかしてみたいなぁ~でもその為に

娘を預けるのも気が引けて・・・。

ま、でもこうなることを予想していたから

娘が産まれる前に毎週のようにあちこち好きな店で

楽しんだから、もういいかとも思えるんだけど

たまには娘抜きで、息抜きしたいなぁ~

話が横に反れちゃったけど

コメダ珈琲はとにかく娘のお気に入りなので

何もない日でも、ときどきだいすきプレート目当てで

娘を連れて近所のコメダ珈琲まで歩いて行ってる

そして今回は計5杯のコーヒーとモーニングと

コールスロー、姉が頼んだナポリタンをシェアして食べた

デザートのクロネージュ和香が好みの味だった

とてもコーヒーに合う、甘いけど。

コメダ珈琲の料理の1つ1つが私にとっては割と量が多くて

独りだと食べきれないから他に誰かいないと

料理を頼むのは厳しい。残すのは私のポリシーに反するので

帰り際、母からは誕生日プレゼントにTシャツを貰い

姉からは近所の有名な洋菓子店のブランデーケーキを貰った

娘からは私の似顔絵を描いたバースデーカードを貰って

かなり嬉しかった。額に入れて飾ろうかな

来年は誕生日にディズニーシーに行きたいな


0 件のコメント:

コメントを投稿