2021年12月3日金曜日

主婦は風邪も自由にひけない

生理が止まらなくなったので、幼稚園のお迎えを実母に頼んで

病院に行こうと思っていた矢先にノドから来る風邪にやられた

しかも娘も鼻詰まりで声がおかしい

多分、根本原因は寒くてエアコンをつけ続けていることにより

室内がものすごく乾燥して粘膜がやられたんだろうな

アマゾンで加湿器を頼んだから数日後には来るだろう

あまりに寒い日はエアコンだけでは暖かくならないんだよな

オイルヒーターよりも手っ取り早く石油ストーブにしちゃおうかな

トヨトミかアラジンか、地方の駅舎のような

ノスタルジックな風景が思い浮かんでくる

中古の木造戸建ては特に寒い、床暖房なんて入っているわけもないし

浴室暖房なんて機能もあるわけないので、極寒の浴室を入る前に毎晩

お湯を出して床を温めてからじゃないと入れない、床は冷たいタイルなの

水捌けは良いし掃除はラクなんだけど、冷たいのよね

娘が入るときにはマット敷いているけど。。。

政府から子育て世帯に配られる手当で浴室暖房を購入しようかな

真冬が来る前にどうにかしたい


0 件のコメント:

コメントを投稿