2021年12月1日水曜日

年中卒業アルバム制作開始

 毎年?恒例のアルバム制作の時期が来た

問答無用で制作が決められ、仕切りの担当ママ達から

指令書が届く。早速2月までに仕上げるように

指示書に書かれていたので

昨年同様デザイン学校出身の姉にオファーをかけたが

一旦既読スルーされた;先週のAさんの入院時に

娘を母に預けた際に姉も居て面倒をみてくれていたんだけど

娘の水筒を持ったまま帰宅してしまい

日曜日に水筒を返してもらうために駅前のレストランで会って

夕飯を食べた時に、その話をしたら「また今年もか~」って

めんどくさそうだったんだけど

わたし独りでやるのはキツイからとお願いした

「担任には内緒で」と言っているけれど

毎年恒例でやっていることだから、保育士達は分かっているはず

内密にしている意味はあるのか疑問

サプライズ感は無くなるけど、直接欲しいものを聞いて

それに合わせて予算を組んで

各担任にプレゼントしてあげたほうがいいんじゃないかと思いつつ

面倒な役を引き受けたくないので、いつも口を閉じている


0 件のコメント:

コメントを投稿