2021年11月23日火曜日

ある日とつぜん夫が倒れたら

 Aさんが狭心症でカテーテル治療の為、明日から入院することになった

Aさんの家系(父方)は脳梗塞、心筋梗塞の人が多いので

激しい胸痛だったと聞いた時は、やっぱり来たという感じだった

手術日に来て欲しいと言われたけど

私は「(手術の間)娘をどうするの?」と聞き返したら

自分のことをまず心配しないのはおかしいと半ギレだったが

私は「娘の事は何にも考えていないのね」と言い返すと黙った

そしていつものようにAさんの両親はプチパニックを起こしていて

電話での私の話が耳に入っていなかった

Aさんの両親は地方に住んでいるので

Aさんが入院する病院までは車で3時間はかかる

数日間うちに泊まるとAさんに言ってきたらしいので

丁重に断った、が、どうするのか、その後の話は聞いていない

明日はAさんを病院へ送るために地方から車で出てくるようだけど

こっちに朝9時に来るということは相当早く起きるのだろう

明日の運転が大丈夫なのか、逆に心配になる

だってAさんの両親は70歳以上だし

長時間のドライブは控えていると以前に聞いたんだけど

とにかく明日はどうなるんだろう。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿