2021年9月2日木曜日

担任の先生がコロナに感染した

 昨日、娘が通っている幼稚園の娘の担任の先生が

コロナに感染したと幼稚園からアプリ経由で連絡が来た

で、1番驚いたのは、代わりの先生が担任になり

継続して運営していくということだ。

クラスターが発生するのも時間の問題だと思う

休園になるんじゃないのかな?こういう状態なのに

そのままやるんだ?ってちょっとマジでひいた。

緊急事態宣言明けまでどころか

年内は行かせたくないと思ってしまった

もし行かせて娘が感染した際に

行かせなければ良かったと後悔したくないし

そこまでして幼稚園に行かせることの意味を考えた

社会性とか集団行動云々なら小学校からで十分なような気がする

今の幼稚園から同じ小学校へ行く子は数人だし

問題はあまり無いように思う。

自分が子供側だったらどうだろう?と考えてみても

やっぱり今行くのは嫌だなと思う。

そこまで仲良い友達もいないしな

昼間は市販のドリルを使って、ひらがなの読み書きや

数字の読み書きを教えて行こうと思う



0 件のコメント:

コメントを投稿