2021年9月2日木曜日

もう秋になった

久しぶりに早朝散歩に出た

昨日は気温は20℃ちょっとだったけど、湿度高めだったので

娘の服は七分袖にしたんだけど、長袖の私でも風が吹くと寒かったので

娘に「寒いね、長袖にすれば良かったかな?」と聞いたら

 強がりで負けず嫌いの娘は「〇〇は寒くないよ」って

意地でも寒いって言いたくない感じ

でも数分後に霧雨が降ってくると突然弱気になった

「濡れちゃうから長袖が良かった」と言い出したので

「じゃ土砂降りになっちゃったらレインコート買おう」と伝えると

「そうだね」と喜んで散歩を続けた。

マツキヨで娘の好きなお菓子を買って帰宅。

真夏の散歩と比べると、ほんとに快適で良かった




0 件のコメント:

コメントを投稿