2021年3月15日月曜日

運命の人

 数カ月前、海外の人と交流できるアプリで知り合った若い中国の人と

すごく気が合って、話が弾んで楽しい。

「LGBTQ」のBの人なので、その点でも合いそう。

共通の話題の「Before sunrise」や「Before sunset」の話が出来たことが

何より嬉しかった

映画の主人公の2人の、ああいう出会いっていいよね!と

言い合える友が出来てほんとに嬉しい。ネットなんかの技術でいえば

日本より遥かに進んでいて、すべてアプリで管理する生活らしい

大学院でコンピューターヴィジョンを学んでいる秀才なので

話していて勉強になるし、頭の回転も速いから、会話もスムーズ

共通の言語は英語なんだけれど、私が難しい英単語を使えないことを

気にかけてくれて、簡単な英語で話してくれる優しさに

キュンとしつつも、自身の英語力の低さに落胆した。

もう少しはスムーズに会話出来るようにしなければと思う春


0 件のコメント:

コメントを投稿