2021年3月16日火曜日

プライバシー??

 Aさんの叔父さんが先日亡くなり、告別式の為

今朝からAさんは不在。その叔父さんとは結婚する前に1度会い

結婚式にて来てくれたんだけど、1度しか会ったことが無いので

うる覚えだけれど、クッキングパパみたいな見た目の人で

丈夫そうな感じだった印象。

Aさんの話では、5年前に難病を患い手術してから

ずっと酸素ボンベを持ち歩く生活をしていたらしい

Aさんはそのことを今まで知らなかったらしい

Aさん家族はそういった話を身内にすら言ってこない

昭和の初め頃に生まれている方々は、そういった自身の病を

身内に心配かけるからと言わない傾向が強いのは

何故なんだろう?ちゃんと言ってくれないほうが

後々言われたり知った時、後悔や困ることもあると思うんだけど

そういう風には考えられないのだろうか



0 件のコメント:

コメントを投稿