2020年10月24日土曜日

手作りマスク

突然、遠方に住む叔母(父の妹)から

手紙と共にマスク(大小2枚ずつ)が送られてきた。

「〇〇(叔母の娘)の会社の人

(その方のお母さんが手仕事好きで作成したと記載が)から

貰いました。こういう時期だから親子で使ってください。

また〇〇(娘)ちゃんの写真でも送ってね」と

最後に書かれてあったけど

話のネタにされたくないので私の娘の写真など送るつもりはない。

この叔母とは(私の父が亡くなってから)たいした付き合いもないのに

突然送り付けられてきた赤の他人が作った手作りマスク。

ローラアシュレイのような花柄で、耳のゴムの部分には

肌色のストッキングが使われているというダサぐあい。

私の(今の)趣味にはまったく合わないし

知らない人から貰ったマスクを付けることには抵抗がある。

母と叔母とは未だに繋がりがあるので

このままスルーするわけにもいかず

とりあえずお礼の手紙を書くことにした。


0 件のコメント:

コメントを投稿