2020年9月22日火曜日

姉と娘

 先週、(娘は)姉と遊んだからか、”また(姉と)遊びたい”と言っていて

姉も娘と遊びたいらしく、日曜日の昼間にうちに来た。

「行く前に買っていくものある?」とLINEで聞かれたので

コンビニで人気のサンドイッチとアルコール弱めの缶チューハイを頼んだ

昼からお酒を飲むのは”出かけない日”ならアリかなって。

雨が降ったり止んだりの1日だったから、室内で遊ぶのがちょうどよかった。

娘は手先の器用な姉に折り紙で手裏剣作ってもらったりするのが好きで

姉がくるといつも折り紙をして楽しんでいる。

その間に私は見逃したドラマを動画配信サイトで観て

その後は娘の大好きなピザを焼いて、娘の部屋で一緒にランチ。

途中はトンネルと100個のカラフルボールを使って遊び

おやつの時間にカルデイのクーベルチュールチョコレートのコーヒーケーキを食べ

外が薄暗くなってきたころ、姉は静かに帰って行った。




0 件のコメント:

コメントを投稿