2020年8月3日月曜日

マスクをしない人々

娘が「おばあちゃん家に行きたい」と言ってきたので

電車で約1時間のところにある母の家に行ってきた。

途中、すれ違う人の多くがマスクをしていない状況に

私は驚きと同時に恐怖を感じた。

呼吸器官が未熟な乳幼児及び着けていることが理解出来ない年寄りならまだしも

部活帰りと思われる集団で下校している学生達がしていない

そして電車内でも堂々とせずにいる40代位の男性達。

もう感染しないでいる方法は「家から出ないこと」、これしかないが

今は家庭内感染が増えているので

うちはAさんが会社でうつされてきたら終了案件だ。

先月の連休で拡散され、感染者が日に日に増加している。

お盆明けの幼稚園の登園は約1週間見送ることに決めた。



0 件のコメント:

コメントを投稿