2020年8月5日水曜日

生理が止まらない

以前のようにまた生理が止まらない状況になり

急いで婦人科へ。ここ数カ月は安定していたのに

先月になって急変した。元々は毎月通っていたのを

コロナウイルス感染が始まってから自粛していた。

約半年ぶりのクリニック、入口には殺菌マットが敷かれ

除菌されたスリッパを履き、検温され、アルコールで手を消毒された。

午後2時の予約だったので10分前に来て

受付を済ませて、体重と血圧を測定し、待合室で待つこと2時間

ようやく診察室へ呼ばれて看護婦さんの問診の後、院長に状況を話して内診

子宮体癌、子宮頸癌検査も併せて行われた。

そのあとに採血、いつものことながら

血管が細くて針が刺しにくいと言われて3回失敗され、痣だらけ。

それでも「いつものことなんで、慣れてますから」と耐えた。

止血剤(2種類)と鉄剤を貰い帰宅。

涼しくなってきてから娘の希望を叶えるべく、近所のマックへ。

ハッピーセットのおまけはもちろんミニオンズ。

レアなゴールドのミニオンが出たけど、娘の反応はビックリするほど薄かった。

連日の猛暑、外に出るのは早朝と夕方以降じゃないとキツイ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿