2020年8月11日火曜日

今年は酷暑

梅雨明け直後から始まった暑さ

今年はプールも海へも行けず仕舞いで退屈な夏なので

母と姉と娘で寒い位にエアコンの効いたショッピングモールへ避難した。

電車内でマスクをしていない人が多いことに驚愕。

せめて、他に乗っている人がいる時以外はすべきでは?

渋谷の頭おかしい人達のクラスターフェスとか、終末時計がどんどん進みそう。

店内へ入ってまず母に娘を任せて姉の買い物に付き合った。

それと希望でスタバにも。私はまだ飲んでいなかったシェイクンほうじ茶ティーラテ

その後は交代して姉に娘を任せ、室内遊技施設で遊ばせている間に

母と娘の靴を探して、モール内を右往左往してサイズが合う中で

娘の好みのピンク色のシューズを探した。

娘の今履いている靴のサイズは今16.0で指先がキツキツの状態なので

シューフィッターさんのすすめる「裸足+1.5cm」の17.5の靴を選んだ。

初めて知るメーカー、moonstarというところのピンク色の靴を買った。

ラインストーンが止めるベルトのところに付いていて娘は気に入っている。

昼はフードコートでマック。約20人程並んでいて、驚いた。

とてもソーシャルディスタンスが守られている状況ではなかったけど

店自体狭いし、仕方なしに並ぶ。娘はいつものハッピーセット。

ミニオンズはお気に入りみたい。

来週からはドラえもんのおまけになっちゃうから、娘は買わないかも。

私と姉は「どこでもハワイ」のチーズロコモコ

母は「普通のが食べたい、ただのハンバーガーでいいわ」と言うので単品で注文。

チーズロコモコはてりやきバーガーのような甘いたれ

1回食べれば満足な感じ。今はチキンナゲットが安くていい。

もちろんソースはいらないし、ポテトも塩なしでいい。

それならマック自体食べるの止めればいいと思うけど

娘に付き合ってマックに行っているので、難しい。

夕方、眠くなりはじめて、娘がグズリ出した。

母は明日仕事があるのでここでお別れ。

今週、来週はお盆休みに人の移動が多くて、コロナが拡散されていると思われるので

来週末までは母と姉とは会えないなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿