2020年7月12日日曜日

庭にタヌキが出た

視力が悪いので一瞬ネコと見間違えたかと思ったけど

近づいて確認したらネコぐらいの大きさのタヌキだった。

東京寄りの千葉でもタヌキが出るってことに衝撃を受けた

野生のタヌキなんて見たのは初めてでパニック状態。

警察へすぐに連絡。警察官1人が来た。家の裏の庭に行ってもらったけど

すでに居ない状態で、納戸の裏も見てもらうも居ず

結局、今度見かけたら保健所や駆除業者に連絡するように言われた。

警察ってこういうときは頼りないなぁ~

夏の庭で水遊びの計画はこれで頓挫。

寂しい夏になりそうな予感。海が恋しい








午後2時頃、どこからか再び現れたタヌキの撮影に成功。

ここ数日の雨で濡れたのか毛は湿っている感じ。

ちょっとイメージとは違うけど、これタヌキだよね?



0 件のコメント:

コメントを投稿