2020年1月21日火曜日

幼稚園 学級閉鎖の危機

昨夜、遅い時間に幼稚園のママ友のグループラインに

「子供が高熱を出した。インフルエンザかもしれない」という投稿があり

一瞬、凍り付いた。皆、うつるってことを忘れているかのような返信内容に

私がひとり驚いていた。「お大事に」とか「早く元気になるといいですね」とか。

ほんとにインフルエンザだとしたら、かなり問題なんだけどなぁ。。。

危機意識が他ママさん達うすいな。きっとインフルエンザになったことが

無いんだろうな。。。と勝手に想像してた。

高熱、鼻水、咳、全身倦怠、関節痛、悪寒、筋肉痛に吐き気

インフルエンザになるとこれが1度に襲ってくる。

育児中ともなれば、子供も必然的に道連れ状態。

親子で「オエオエ、ゲーゲー」の夜を明かすことになる。

そして、インフルエンザかもしれないと投稿したママさんから何も連絡がなく

今日も授業をお休みしてた。

そして私は玄関で先生に「じゃ、お預かりしますね~」と言われ

手を振って娘と別れた。インフルエンザの潜伏期間は2日間と言われている。

私の脳裏に昨年の悪夢がよみがえった。




0 件のコメント:

コメントを投稿