2020年1月22日水曜日

ヤマンバ現る

昨日、娘を幼稚園に預けている間の2時間

同じクラスのママさん達と待ち時間にやる予定だった謝恩会の打ち合わせが

子供の体調不良で中止になった。家に帰ってもトンボ帰りになるので

近所で独りお茶しようと思い、幼稚園近くの星乃珈琲へ行った。

店の外に出ていたのぼり旗に書かれていた「チーズコーヒー」と

「チーズティー」が気になったんだけど

モーニングの時間で出来ないと言われた。






モーニングの時間なので飲み物を頼むと「トーストとゆで卵」か

ミニパンケーキ(選べる)が付いてくるので、とてもお得。

写真撮るのを忘れてトーストとゆで卵は食べてしまった(苦笑)

1時間程経った頃、隣のテーブルに物凄い勢いで

ヤマンバみたいな容姿の小汚いオバサンが入ってきた。

テーブルに着くなり、「時間がないから早くしてよ」と呼び出しボタンを連打。

店内に呼に出し音が鳴り響く。私は気分が悪くなり

たまらず帰ろうかと思い始めた。

モーニングの時間で忙しくしているスタッフの人は、ちょっとビビりながら

「いまお伺いします」と言いつつ、他のテーブルに飲み物を運んでいた。

隣のテーブルのオバサンは店の新聞を広げながらブツブツ何かを喋っていて

正直気持ち悪かった。オバサンはガラケーを取り出し、どこかへ電話をかけた。

「〇〇ですが、申し訳ありません、15分程遅れます」とだいぶ声色が違う。

オバサンの所にホットコーヒーが運ばれてきた。2、3口飲んだ後

オバサンはカバンから水筒らしきものを取り出し

その中に残りのホットコーヒーを注いでた。

そして、そのあと運ばれてきたパンとゆで卵を

ビニール袋に入れると急いで会計に走って行った。

スタッフが持ち帰りはNGだと別の客に話してたのを後から聞いたので

かなりのマナー違反な客。この地域の高齢者はマナーが悪いのか。。。

品が無いというか、やっていることが容姿に表れているんだなぁ~と思ったわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿