2019年10月15日火曜日

幼稚園の入園説明会




朝10時、幼稚園3階のホールで行われた入園説明会にAさんと出席

約50人程度だったかな。思ったよりも少なかった。

園長の挨拶の際に初めて知ったことだが

県内では毎年人気ランキング上位の幼稚園で有名らしい

自然とのふれあいを大切にし、ダンゴ虫競争をやるようなワイルドな教育方針

それと音楽や芸術面にも力を入れていて

某有名交響楽団の演奏を聴きに行く会や

スケッチなどを公園にしに行く絵画の授業なんかもある。

1年を通して、行事が山のようにあり

普通の幼稚園に比べると保護者はかなり忙しい。

保護者の中から毎年役員も選ばれ、行事の手伝いに駆り出されるらしいが

3年間のうちに必ず1度はやることになるのだろうか。。。

それにしてもスマートカジュアルな服で来ていたのは私達含め3組程度で

その他はほぼカジュアルな感じ。

ま、園の雰囲気からするとカジュアルで良かったのかもしれないけれど

やっぱり初対面はちゃんとしておきたい性分なので

今回はスマートカジュアルで正解だったと思う。

次は近所の大きな公園に遠足で、そのあとは園ホールでハロウィンパーティー。

そして来月の園長との面談。ヴィヴィアンのスーツで気合十分。


0 件のコメント:

コメントを投稿