2019年10月14日月曜日

令和元年台風19号 二次被害



台風が過ぎた後、本当の恐怖は洪水だった

21カ所で氾濫が起こり、142で越水。

関東を北から東へ流れている利根川も氾濫し始めている

Aさんの故郷は浸水。私の父、祖父母の墓地も浸水地域。

この状況では行くことは出来ないし、危険だから

水が完全に引くまで確認しに行くことは出来ない。

母にもラインで墓地が浸水した可能性があることを伝えたが

無反応だった。

完全に水が引くまでに少なくとも2週間は要するという話なので

今月はただただ待つしかない

私の所持しているTポイントをすべて寄付した

これぐらいしか私には出来ない。

【寄付が2倍】令和元年台風19号緊急災害支援募金

0 件のコメント:

コメントを投稿