2018年11月1日木曜日

幼稚園選び

申し込みまでまだ1年もあるけれど

情報収集や見学や体験入園を始めるには

1年前位からがいいという情報を得て

行かせたい幼稚園の情報収集を始めている。

でも幼稚園選びで悩んでいることが1つあって

それは2年程前、駅の反対側に越してきた(戸建購入で)

元職場の同僚の子のことで

その子はほぼ私と同時期に出産した息子さんがいるんだけれど

その息子さんと幼稚園が被りたくないという気持ちがあって

どっちに行こうか悩んでいる。

(イヴとの出会いを斡旋してくれたことは感謝しているけれど
会社ではほとんど交流がなかったし、私が嫌いな上司と結婚したし。)

その子にラインで幼稚園が決まっているのか探りを入れるのは

容易だが、「○○に決めてるけど、え?なんで?」と聞かれてしまうと気まずいし

そこまで親しくはないので聞けないでいる。

実はその子の妹さんの子供達は、私の家の近所に住んでいて

近くの幼稚園と小学校に行っているので

もしかすると、そっちに行く可能性もある。

私の第一希望の幼稚園は元職場の同僚の家に比較的近い。

そして私の家の近所の幼稚園は中学校まで続いているマンモス校で

近所のほとんどの子はその学校に行っているので

別の学校を選ぶと、友達が近所に出来ない可能性も出てくる。

うぅ~~んん、悩むなぁ・・・。どうするのが正解なのか

誰か教えてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿