2018年10月30日火曜日

愛犬と愛娘の関係

パートナーのAさんの実家へ帰省した。

ほんとは今月初めに伺う予定だったんだけど

義母が9月に熱中症で倒れたので、延期になり、先日行くことになった。

正直、Aさんの実家へ行くのはしんどい。義両親は孫の顔がみたいだけで

私にこれといって用はないのだから。

産後鬱になったというのに、未だに年がら年中元気だと思われてる。

それに家族の自慢話なんて聞いていても何も面白くない。

義兄さんの息子の所属している野球チームが世界5位になったとか。

すごいとは思うけど、私にとってそんな話、正直どうでもいい。

イヴと娘の関係について、今後どうするのか聞かれたけど

徐々に慣らしていくしかないわけで

かかりつけの病院のドッグトレーナーにアドバイスをもらったけれど

一緒に散歩なんて到底連れて行けない。

2歳児をベビーカーに座らせ、片手で押しながら

30キロあるイヴのリードを握るなんて、絶対に無理だし

仮に出来たとしても安全が保てる自信が私にはない。

当事者の気持ちなんて、所詮周りからは分からないこと。

大型犬を舐めちゃいけない。

Aさんはほとんど家に居ないので

毎晩、独りで解決策を模索してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿