2018年10月27日土曜日

姉のこと

私には3歳離れた姉がいる。10代後半から仲が悪かったんだけど

私が娘を出産したことを機に再会、月1回程度の付き合いが続いている

それでも昔に比べれば格段の差。

買い物に行く際に娘の面倒をみてもらったりが主な目的なんだけど

それでもだいぶ助かってる。

姉は今年の春、長年勤めていたデパートを退職し、夏の間休暇をとって

つい先日大手スーパーに転職した。

この前会った時には「かなり仕事がキツイ」と言っていたけど

デパートと比べちゃ、そりゃキツイだろう。

姉と会うと、いつも母親の話になる。

「もし突然倒れて寝たきりになったらどうしよう」とか

「遺産はどうする?」とか、そんな話ばかりになる。

自由人の弟はアテに出来ないので

姉と私でどうにかするしかない話なのだけど

唯一の既婚者である私に頼ってくるだろうことは目に見えてる。

だが私も子供が出来た今

寄りかかってくる姉の面倒までみてはいられないのが現実だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿