2018年11月4日日曜日

市川市動植物園 電車で行くのは大変



ミーアキャット かわいい

県内では割と人気のレジャースポットらしい。

数年前に1度来た記憶があるけど、あまり印象になかった。

母には付添いを頼み、家まで来てもらって

姉とは駅で待ち合わせることにしていた。

家からの電車でのアクセスがラクだったので

くぬぎ山駅からタクシーへ行けばいいやという安易な考えで

ちゃんと調べて行かなかったのが原因で

くぬぎ山駅についてから、タクシー会社をスマフォでググって探すことに。

それが運悪く、最寄のタクシー会社は1社のみで

駅周辺にはほとんど来ないという不便な場所だった。

姉任せにしていたことを後悔したけれど、時すでに遅し。

私はイライラして凄く酷い顔になっていたと思うが

事前リサーチの甘い姉に腹が立って仕方がなかった。

でも、せっかく楽しみにしていたので

平常心をなんとか保ちつつ、やっと頼んだタクシーを待った。

しばらくしてタクシーに乗り、動植物園までは約10分程で到着。

祝日だったせいもあって、かなり混んでいたけれど

窮屈な感じはしなかった。大きな公園の中に小さな動物園があるという感じ。

ここは小動物が多いのと、一般的な動物園と比べて

動物との距離が近いのが特徴で、直接触れられるコーナーやイベントもある。

娘は動物より、動物園の奥のほうにあるミニ鉄道が1番気に入ったようで

「ガタンゴトン」と言いながら3回も連続で乗った(笑)

次回は鉄道博物館にでも連れて行ってあげようと思う。

ちなみに芝生の広場があるので、子連れの方はボール等の遊具と

レジャーシートを持参で行くといいかもしれない。

サンシェードを設置している家族がチラホラいたけど

電車で持っていくのは無理だなぁ。。。動物園の先にあるバラ園は

大きな庭にチラホラ咲いている感じなので、バラ園というのは大げさかも。

なので、大きな公園に来たという感覚がしっくりくるかもしれない。

ミニ電車に乗ることを目的で、また来るかも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿