2015年2月15日日曜日

土肥温泉 玉樟園新井

部屋からの眺め(夕日)

13日午前9時に自宅を出発。途中の駅で母と待ち合わせ、快速で横浜駅まで。

横浜駅から踊り子号に乗って、修善寺まで。

踊り子号に乗った時に斜め向かいに座っていた学生のグループが煩くて参ったなぁ~と思いつつ

横浜駅で買った崎陽軒の春限定駅弁を食べながら車窓からの眺めを堪能。

14時半頃、修善寺駅からバスに乗って45分、中浜というバス停で下車。

バス停からは徒歩5分位で宿に到着。入口の前で番頭さんが出迎えてくれた。

チェックインも早々に、露天風呂へ行ったら、まだ誰も居なかったので貸切状態だった。

思わずマナー違反とは知りつつも、大浴場の露天風呂で泳いでしまった。

夕食の時間は6時を指定、部屋食。夕日を見ながら、母と地酒で乾杯。

夕食後、予約制の個室露天風呂へ

入られている時間が限定されているせいか、湯もみされておらず、とても熱かった。

大浴場のお湯は温度を調整されているようで、ちょうど良かったのに、残念。

一休みして、就寝前に再度大浴場の露天風呂へ

今度は数人いらしていたので、静かに入浴。ちょっと酔っていたので

帰りはちょっとふらついた。露天風呂から部屋まではエレベーターで2回下へ降りて

廊下を歩いていくので、10分位かかるのがネック。

アワビの踊り焼き

お刺身の盛り合わせ

2月14日午前6時半に起床。大浴場はガラガラで貸切状態。

母とゆっくり1時間露天風呂を堪能。7時半、朝食。焼き魚、暖かいお豆腐

それと油揚げの味噌汁が美味しかった。

午前9時45分に宿を出た。バスは1時間に2本しかなかったので

チェックアウト時間より早めに宿を出て、バスに乗車。またまた来た時と同じ方々とバスで一緒だった。

帰りに横浜駅前のシェラトンホテルでランチ。西船橋駅で母と別れた。

1. t0m0さんお帰りなさい。
    びっくり!ビンゴです。
    私もこの旅館を利用しました。絶景が望めるいい旅館と記憶しています。
    「予約制の個室露天風呂が熱くて残念」と「風呂まで10分歩く」のところで「あれっ?」もしかしてと思ったら箸入れに旅館名が。
    我が家も個室露天風呂は熱くて子供たちが入れなかったので、風呂のまわりでお湯を掛け合いしてました。
    もちろん誰もいない大浴場では泳いでましたよ(汗)
    また行きたいなぁ〜♨

返信
    1. High-keyさん こんばんは
      こちらのお宿に泊まられたことがおありなんですね
      個室の露天風呂だけは熱すぎて、仲居さんにクレームしちゃいましたよ(汗