2022年5月1日日曜日

濃厚接触で自宅待機1週間

 約1カ月ぶりの更新。今までこんなに更新頻度あいたことあったかな?

4月の中旬に左目から出血しAI診断してみたら結膜下出血してた

1週間経っても消えなかったのですぐに総合病院の眼科へ

高血圧が原因らしい、改めて内科へ行くようにすすめられた

たどたどしい日本語を喋る眼科医だったけど、さっぱりしてて

私には合うかも。次は3か月後に来るように言われた。

高血圧の原因はおそらくパートナーへのイライラ


4月下旬、娘の幼稚園のスタッフがcovid19に感染し

感染していたスタッフとスクールバスで乗り合わせていたので

濃厚接触者となった娘、そして家族である私とパートナーも

1週間自宅待機しなければならなくなってしまった。

幸いにも幼稚園から連絡が来た日の午前中にスーパーで約4日分の食材は

買っていたので食事にはさほど困らず、3日目にネットスーパーで

食材を購入していつもより自分の時間が確保出来たことは

ものすごくありがたかったんだけど

普段、私と娘しかほぼ居ないこの家で

42歳の何も出来ない不器用な男の世話も同時にしなければならなくなり

私は毎日イライラしてた

SNSで繋がっている海外の友人達に

愚痴をこぼしてなんとか1週間を終えられてほんとに良かった

みんなありがとう



0 件のコメント:

コメントを投稿