2022年4月2日土曜日

なぜ人はエベレストに登りたがるのか? Why do people want to climb Everest?


登山についても登山家についてもほとんど知らないんだけど

どんな話なのか実話ベースというのが気になって観た

自分から望んで地獄のような場所に行き

計画通りの時刻に下山せず、悪天候に足止めをくらい

運を天に任せて下山している姿が強烈すぎて絶句

残念ながら数人は下山出来ずに凍死。今もその遺体は

エベレストに放置されたまま、回収することも困難な場所で

他の登山家達と眠っている

一体エベレストの頂上には何があるんだろう

登頂した人にしか味わえない何かがあるのだろうか

それともランナーズハイと同様に

テンションが高まっているからこそ出来る苦行なのか。。。

最近、娘が山に登りたいと言っているけれど

所詮私達のは、登山とは名ばかりのハイキング兼ピクニックなので

こんな危険な目にはあわないけど

山をなめてはいけないことは知っているので

万全の準備で天気の良い日以外には実行しない


0 件のコメント:

コメントを投稿