2021年11月18日木曜日

RCR検査は痛い

 11月1日から娘の登園を再開したんだけど

先週、サツマイモ掘りを幼稚園でやった時に冷えたのか

鼻づまりと咳が始まったので、先週金曜日から休ませていた

金曜日の午前中の受付終わり頃に病院に着き

病院の目の前に止まっているフードトラックに目を奪われながらも

受付へ急いだ。入口にはまた人が立っていて手の消毒と検温を促された

そして小児科の問診票に記入を済ませたら、待合室のテレビの前に座り

アンパンマンを観ていたら、途中で呼ばれて診察室へ

「まだ途中だったのに~」と娘は名残惜しそうにしていたが

ぐずることなく診察室の椅子に座った

熱が少し出た日があったと医師に伝えたら

PCR検査を念のためやらせてほしいと言われ、別室へ誘導された

鼻の奥に綿棒を突っ込まれた娘は号泣&大暴れ

あれは痛いよなぁ、他に方法ないのかな~といつも思う

徒歩で来ている旨を伝えると隔離部屋に30分居させられた

そして陰性が確認されて隔離部屋から解放された

結局のところ、季節の変わり目にいつも来院されますよね~と

軽い感じで言われいつもの咳や鼻水の薬を処方され終了

娘は病院の前にいたフードトラックに直行

1台はたい焼き屋さん、2台目はピザ&カフェだった

娘はチョコレートのたい焼きの絵に惹かれ

チョコレートたい焼きを注文

私は普通のたい焼きを選び、各120円。

ピザは娘が食べられるハニーチーズピザ1択

他にもいろんなピザがあったので

また病院に来る機会があったら試してみたいな



0 件のコメント:

コメントを投稿