2021年11月3日水曜日

シルバニアパークに行ってきた

あのシルバニアファミリーのテーマパークがあった

小さい頃、欲しかったんだけど、何せ全てを集めたら

相当な数だったので、少ししか持っておらず、いつも

おもちゃ屋さんのショーケースに

かぶりついてみていた幼い日の私を思い出す

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ある日、近所にまだ知られていないキャンプ場はないかと

グーグルマップで探していた時に見つけた今回の遊び先

シルバニアパークは茨城県稲敷市にある「こもれび森のイバライド」

というテーマパークの中にあるんだけど。。。

あちこちに劣化や汚れがあり、潔癖症な人には無理かな。

外に常設されているから仕方ないんだけどね。。。

前日が大雨だったので地面が濡れていたり

あちこちに水溜まりがあったり

展示物やアトラクションが濡れていたりして出来ないのもあり

ちょっと残念だったけど、娘は芝すべりが気に入ったようで

その日1番の笑顔だった。私が小さい頃は土手の芝生の上を

段ボールを敷いて滑って遊んだ記憶がある

もちろんそこは自然のままだから無料

ここの芝すべりは20分400円でけして安いとは言えないよね

平日ということもあってかガラガラだったけど

若い男女がキャッキャしながら遊んでる姿があちこちに。。。

茨城のデートスポットとしても人気らしい

次回行くなら回数券買おうと思う。

でも冬はとても寒そうなところだから来年の春までは無理かな

アスレチック系は高所恐怖症だから

私には無理そうだけど、娘はどうかな?

小学生になったら、やらせてみようかな


0 件のコメント:

コメントを投稿