2021年7月26日月曜日

コロナ禍の海外交流

 SNSで知り合った年上の女性が

挨拶がわりに聞いてくる4連休をどう過ごすかっていう話がダルイ

その彼女が住んでいる地域が地方だからか

コロナへの危機感の違いもあるだろうけど

私はコロナ禍で行われるオリンピックには反対だったし

その人とは、なんだか話が合わない気がしてる

世界中の人と交流が出来るSNS(アプリ)で

あえて日本人の人にメッセージを送ったのは

私の方だったんだけど、もうちょっと

その人とメッセージのやりとりをする気がなくなってきてる

話の内容が無いんだよね、続かない人って聞き役で

こちらが尋ねることにだけ答えるって感じで

話が広がらない。今は年上のポーランド人と

20代のバイの中国人女性とのメッセージのやりとりが

楽しいんだけれど、中国の彼女は学生なので

返信の頻度は低く、ちょっと物足りない感じだけど

たまに返事が来た時の嬉しさは1番かもしれない

大学院でコンピュータビジョンを専攻しているので

とても聡明で、話していて楽しい


0 件のコメント:

コメントを投稿