2020年10月8日木曜日

もう秋が来た

 娘がノリノリでダンスしていて私に近づいてきて

娘の頭部が私の口に直撃して口の中が切れた。

台風14号が来ているせいか、今朝は冷え込み15℃以下。

夜は暖房をつけて眠ったお陰で寒さで目が覚めることはなかった。

もうさすがに半袖の出番はなくなりそう。

今度晴れた日に”しまい洗い”をしてから

ジッパー付きの大きな収納バッグにしまって

また来年の夏までさよなら。

娘には風邪をひかないようにスウェット素材のパンツに

上は長袖のインナーにトレーナーを着せ

その上にレインコート、下は長靴。

今日は体操服(毎週木曜)やお弁当(週2回)の日だったので

山盛りの荷物と傘で両手が塞がっていて

バス停まで行くのが大変だった。

それから夏に幼稚園からアプリ経由で買わされたメロディオンは

「幼稚園ではやらないことになったので、

お家のほうで練習に使って下さい」と

連絡帳に書いてあり、モヤっとした。けして安くは無いメロディオン

使わないなら早めに言ってほしかったなぁ。

家で練習なんて、恐らくほとんどしないだろうし

その前に私にメロディオンを教える技術がない。


0 件のコメント:

コメントを投稿