2020年9月7日月曜日

毒親なのかなんなのか

この前の母とのことをまだ引きづっている。

楽しい気分で映画を観終えた後だったから余計に落ちてる

母は昔から私が母に対して何かを言うと

「あんたに言われたくない」って顔して私をみる。

それが母が自分でも思っているが

行動にうつせないようなことだと余計に

酷い顔してる。娘の私が自分のことをこんな風に思っているなど

考えも及ばないだろうが、人を見下していれば

おのずと見下される。親子だろうと人と人。

自分の娘である私を母は見下している。

だから私にそういう意表をついたことを言われたくないんだろう。

だからもう余計なお世話だろうから、引っ越しをすすめることも

お墓のことも何も言うの辞めたし、それについての愚痴もきかない。

母の好きなように、なるようになればいい。

私は自分の娘との関係を円滑にすすめたい。

自分の子供のことをバカにするような親にはなるまい


0 件のコメント:

コメントを投稿