2020年5月18日月曜日

梅雨の晴れ間のような快晴

沖縄のほうにきていた台風の影響で数日天気が悪かったけど

昨日は晴れたので、午前中に近所のマツキヨに娘と歩いて買い物へ

不要な外出が出来ない今、必要なものを買いに出かける時が唯一の気晴らし。

久しぶりの快晴に気分は良かったけど、暑すぎた。

娘の歩きに合わせて40分かかって到着。隣にブックオフがあるので

娘の好きな本を買いに寄ったら、古本だけじゃなく

今は新刊も普通に扱ってた(雑誌メイン)。最近変わったのかな?

しばらく行ってなかったから気づかなかった。

帰りにマツキヨに寄って娘のおやつとパン、ジュース

私の好きなロカボナッツとウォーカーのビスケットを選んでレジへ行くと

マスク(残り1枚だった)がレジ横に置いてあり、迷わずカゴに入れた。

親切なレジのおばちゃんが「マツキヨアプリ使ってる?

今アプリ登録すると安くなるよ」と、教えてくれたので

その場ですぐに登録して15%引きで買えた。

帰り道も容赦ない太陽の光が頭上から降り注ぎ

私は久々の散歩と日光浴にウキウキだったんだけど

隣で赤い顔していた娘は、ちょっと体に

太陽の熱がこもってしまったみたいだったので

帰宅後、冷たい飲み物を飲ませて昼寝させた。

ブックオフで購入したハローキティの本には小麦ねんどが付録でついていて

さっそく遊んだら、私がトイレに行っている間に

赤と緑と黄色のねんどを混ぜちゃって汚い色になってしまい終了(笑)

シールが400枚もついていてお買い得だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿