2020年3月30日月曜日

訃報

今朝、志村けんさんが亡くなったというニュースをみた。

コロナに罹って肺炎になったのが原因らしいけど

こんな形で亡くなるなんて、きっとご本人も無念だったろうな。

お笑い第1世代の笑いの神様のような人で

私にとっては幼少期のメンタルを支えてくれた恩人だ。

幼少期、夕食後の楽しみは家族揃って見る「8時だヨ!全員集合」だった。

停電した回を観たことも今では良い思い出。

それから「ドリフ大爆笑」も必ず観てた。

今頃、天国でいかりやさんと大好きなお酒でも飲んでるのかな。。。





オリンピックが延期になった途端に

都内の感染者数が増えるってさ

今まで隠してたとしか言いようがないよね

こんな時まで金のことしか考えていないような人が

都知事やってるんだもんなぁ。。。諸外国のように

思い切って封鎖1カ月位やらないと

本気で中国やイタリアと同じことになる

私が住んでいる地域も学校の始業開始は4月からと

まったくコロナウイルスを警戒していない判断をしてる

認定こども園、保育施設に至っては保護者と保育施設側で相談しろって

丸投げ感半端ない。

結局、国は自分の命と家族は自分達でなんとかしろって話なのよね

これじゃ外出しないようにするしか、ほんとに手段がない。

ところで、トイレットペーパーの次は体温計が品薄状態?!

これは在宅ワークが出来ない業種の方々が

会社から「出社前に検温して37.5℃以上あったら欠勤しろ」と指示が出て

今まで体温計を持っていなかった人達が一斉に購入した為だ。

何にも出来ない私は、物流関係の仕事をしている方々と

医療従事者の方々の無事を祈るしかない






0 件のコメント:

コメントを投稿