2020年1月20日月曜日

幼稚園 凧あげ

今日は未就学園児クラスに参加していない親子も来るイベント日で

幼稚園で凧を作って園庭であげるというのをやってきた。

午後2時からなので、1時半に仕事休みのAさんに送迎を頼んだ。

園に着くと、まだ数組しか来ておらず

いつも未就学園児クラスで一緒の親子は1組も来ていなかった。

不安だったので、スマフォをいじり、時間つぶし。

午後2時ジャストに他の親子達も来た。

どういう流れで進めるのかよく分からないまま

中央のマットレスが敷いてあるフロアに子供達を集め、オモチャで遊ばせてた。

30分が経過した頃、やっと先生達は動き出し、ピアノ伴奏と一緒に歌い始めた。

終わる頃は既に午後3時過ぎ、奥のテーブル席でようやく凧制作

作り終わった親子から園庭で凧あげ。お正月に空高くあげる凧じゃなくて

紐を持って走ってヒラヒラする程度のもの(幼児向け)ですぐに娘は飽きて

園の3輪車で遊びだした。午後4時に終了し、近所のマックで

いつもの塩なしポテトでハッピーセットを注文。

おまけは「ポムポムプリン」、先週と同じのが出てガッカリしてた。

その後は買い物に行って帰宅。今週は明日も幼稚園。未就学園児クラスで

年中や年長さんと遊ぶイベントらしい。ちょっと心配だなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿