2019年12月13日金曜日

育児は人それぞれ

子供が出来て外出することが増えたという人のブログを読んだ

私とは驚くほど真逆。公園に行ってどんぐり拾ったり遊んだりして

季節を感じるという。

子供の為に公園に出かけることが増えたというその人の記事を見ながら

子供の年齢はほぼ同じなのに、元々アウトドアじゃなかった人にとっては

出産して子供が出来たことがとても良い方向に向いているんだな~と思った。

それに比べ、産後の体調不良もあり、子供が出来てからというもの

私の外出頻度はめっきり減り、出産前は休みの日でも

ほとんど家には居なかった私が産後は週1程度の外出のみで終わることが増えた。

体験入園の幼稚園が始まってからは週2程度には増えたけど

それでも産前の私とはまるで人が違うように出かけられない状況になった。

原因のひとつは子供がいると出かける準備に時間がかかるし

移動の時間に余裕をもてないということと

私に運転免許がないので、移動手段が公共交通機関しかなく

出かけられる範囲がある程度固定されてしまうということと

体調不良、これにつきる。ただえさえ遊びたいさかりの3歳児を連れて

頻尿の私が子供と二人だけで外出するのはかなりきびしい。

あとはまるでストーカーのように私を街でみかけた幼稚園のママ友が

わざわざグループラインで「〇〇でみかけましたよ」と言ってくることが

苦痛で仕方ない。まるで監視されているようで気味が悪い


0 件のコメント:

コメントを投稿