2019年12月13日金曜日

幼稚園 ママ友 グループライン 地獄

昨日の朝、先生へのギフトの予算はいくらなのかを

幼稚園のグループラインに投下したら、ひとりのママから

「先生1人あたり600円です」と返信があり

昨日居たテラスモールにちょうど300円ショップがあったので

「300円ショップでエコバッグを買うのはどうですか」と

その店で売っているエコバッグの写真を併せて投下し、打診した。

すると複数のママから「それいいですね!」と賛同の声が上がり

決まりかけ、話は盛り上がったが、そのとき子供とちょうど

「ららぽーと」に今来ているというママから

「東急ハンズでもエコバッグみてみますねー」という返信があり

複数のママから「さすが東急ハンズ沢山ありますねー」と

いろんなエコバッグやギフトセットの写真がアップされ

決まりかけた話は振り出しに戻った。

私は溜息をつきながら、ラインを閉じた。


0 件のコメント:

コメントを投稿