2019年11月17日日曜日

犬が足を引きずったら

今朝、Aさんが仕事に行く直前に「イヴが足をひきずっている」と

娘の部屋にいた私に物凄い勢いで言いに来た。

突然のことに動揺したが、「朝散歩に行った時からおかしかった」と

言ってきたAさんに腹が立ち

「何故朝イチで病院に連れて行かなかったのか」と責めた。

「治ったかと思った」と見苦しい言い訳。

「犬の1日は人間の1週間に値する」と、いつもしつこい位に言っているのに

いつも同じ過ちを繰り返す。ほんとにムカつくほど学習能力のない人だ。

出かける間際になって騒ぎ出し、結局職場に遅刻して

多くの人に迷惑をかけることになるというのに。

私が上司ならこんなやつはとっくに首だ。

病院に行くのが面倒だから言わなかったのか

そう考えたら更に怒りが込み上げてくる

いつも先のことを考えて行動しないAさんに腹が立って仕方がなかった。

あまりの怒りに鼻血が出たほどだ。

汚い言葉は普段使わないように心がけているが

ここまで自己中なクズ野郎と結婚した私は

焼きがまわっていたんだとしみじみ思った。

簡単に「だったら離婚だ」と口にしているAさんに

原因を作ったのは自分なのに

二十歳になるまでの養育費や慰謝料を考えてないんだろうなぁ。。。と

もはや憐れみの心が湧いてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿