2019年11月13日水曜日

幼稚園 お買い物ごっこ

Aさんが休みだったので、幼稚園の送迎を頼んだ。

比較的仲の良いお洒落なママさんは都合が悪くて来ず

昨日のメンバーは、私ともう一人の同世代?ママさんと

水野美紀似の素敵ママさんと、最近加入した真面目そうなママさんだけ。

授業は「お買い物」について学ぶだったので

お客と店員に分かれてお買い物ごっこしていたみたい。

園長先生との面接は日程をまだ調整中のようで

今回も親は途中から教室を抜け出し、子供達と先生だけの授業。

ママさんはそれぞれに用事があるようだったので

園の正門前で解散。12時少し前にまた戻ってくることに。

約1時間ちょっと、私は時間を持て余し

郵便局で切手を買ったり、スーパーでブロッコリー買ったり

それから近所の洋服屋さんでセールで半額になってた子供服買ったり

細々としたものを買いにダイソーへ。

ネットで載っていたストローの中が洗えるというブラシを買った。

幼児向けのヘアピンとか付箋を買ったりして。

店内で水野美紀似のママさんを見かけたけど

なんか気まずくて気づいていないフリをしちゃったり。

時間になり、園に戻ったらまだお買い物ごっこは続いているようだった。

15分程待ち、ようやく帰りの会が始まった。

新しく買ったリュックサックは無事だった。

何事もなく終わって良かった


0 件のコメント:

コメントを投稿