2019年11月1日金曜日

幼稚園 願書提出

未就学園児クラスに通っているので

今日は願書だけで、面接は後日と聞いていたので

いざ行ってみたら、皆スマートカジュアルな服装で子供連れ

先生達はスーツだった。。。

私は独りカジュアルな服装で園に入っていき

同じクラスのママ友もいたけど、ネイビーのワンピースを着ていたし

明らかに私だけ浮いてた。

グレーのスウェット地のカジュアルなワンピースの私は

前室の隅っこに座り、1人だけいた同じクラスのママ友に

「こんなの聞いてないよ~子供も連れてきてないのに~」と愚痴った。

そしたら「私もカジュアルですよ」とフォローしてくれたけど

ガックリきてた。お初のママ達に変な目で見られているような気がして

居心地悪かった。事前に貰っていたプリントと今週の登園日に聞いた時には

願書だけ受け付けますのですぐ終わりますと聞いていたのに。。。

とりあえず、Aさんを駐車場に待たせていたら、「時間がないんですが」

と伝えて、順番を先にしてもらい、願書を出し、入園料を納めて終わり。

この園は聞かないと、ほんとに何も教えてくれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿