2019年11月10日日曜日

3歳 七五三 

義父母は今回来ないので、母が来るのを待って正午前に家を出た。

車で20分、写真撮影の予約時間15分前にスタジオに到着して

娘はすぐに着物に衣裳チェンジ。

私と母とAさんはセミフォーマルな装い。

撮影はスタジオのプロの方々の力のお蔭で思いのほかすぐに終わり

その後は車で神社へ移動。祈祷して本殿前で写真を撮り終了。

もう1度写真スタジオに戻ってからだと

ランチの時間が遅くなると思い、近所のイオンのベビールームで

普段着に着替えさせたのだけど、それが間違いだった。

娘はオモチャのコーナーで遊びたいとぐずり出し、収拾がつかなかった。

着物を返す時間があったので、やはり急いでスタジオに戻り着物を返却

娘を室内遊戯施設へ連れて行って遊ばせ落ち着かせた。

結局、昼ご飯を食べられたのは夕方4時。長い1日だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿