2019年8月15日木曜日

母の家に遊びに行った

昨日、台風10号がそろそろ上陸するのではないかと思われる頃

娘を連れて電車で約1時間先にある母の部屋に遊びに行った。

途中なんどもゲリラ豪雨の洗礼を受けながら、母の家の最寄り駅に到着

駅前のショッピングモールに入っている「しまむら」についでに寄り

1度購入してから気に入っている福助のインナーを何着か購入。

娘は「いないないばぁ」の魚釣りして遊ぶオモチャを買った。

母の家に着くとエアコンが効いていて涼しかった

相変わらず弟は家に居た。

もう”ひきこもり”生活が定着し始めてしまっているようで

直植えされた花のように部屋の床に

根が張ってしまっているかのごとく同じ位置に座っていた。

毎日家でひっそりと過ごしている模様。

母はもう気にもせず放任主義を決め込んでいる。

娘が弟の部屋をチラっと覗くと

奥から「いらっしゃい」とボソっと聞こえた

「よう!」と私は片手をあげた。

昼食は母が「暑くて火を使う料理をやりたくない」と言うので

スーパーで買ってきた助六寿司を

以前買って飲んでなかった缶の濃いめのハイボールを飲みながら食べた。

昼間にゆっくり家飲み出来るって最高。お盆休みには感謝しかない。

娘は楽しそうに母とおもちゃで遊んでた。Eテレを観たりして

あっという間に日が暮れた。帰宅したのは9時過ぎ

娘は興奮して眠れず、11時近くまで起きていた。

夜中に突然泣き出して、疲れていたし構うと長くなると思って

静かになるまで無視していたんだけど

今朝、どうしたのか聞いたら

アンパンマンのタオルがベッドから落ちたからだった。

ちゃんと確認してあげれば良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿