2019年6月2日日曜日

自治会 組長会

今月も自治会の組長会へ行った。先月集めた会費を上の人に提出

夏祭りの参加可否を記入する用紙を配られた。

とりあえず1日だけでも出ないとまずいと思ったので

Aさんに後片付けで参加してもらうように話した。

ほんとなら昨日は京成バラ園へ行って春バラを堪能するはずだったんだけど

母はクローゼットのカビ?が原因と思われる咳と鼻水でダウン。

私は出血がやっと止まって病み上がり、娘は就寝時の咳があるので

今回は断念した。姉は元気だったけど、やはり歳には勝てないらしく

昔より体力がない。娘が退屈でかわいそうだったので

姉に付き合ってもらい近所の公園へ。滑り台が泥で汚れていて断念

少し先の小さい滑り台の公園は蜂の巣が木に出来ていて

急いで退散した。ファミレスで食事して激安洋品店へ行って帰宅して終わり

久しぶりにベビーカーをおして歩いたら荷物はラクだし

娘は眠くなったらベビーカーで寝て、ラクだった。

ダイソーで買ってきた落書き帳とクレヨンを気に入ってずっと遊んでた

ぬりえも好きみたいだ。姉が来ていると、やはり私と2人っきりとはテンションが違った。

明日は婦人科へバスと電車を乗り継いで行く。明後日の登園は体力的にキツイかも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿