2019年5月4日土曜日

終の棲家

昨年から、母の今後の住まいについて姉と話しているが

以前言っていたこととガラっと変わってふりだしに戻ってしまった。

母は自分ではパソコンやスマフォ等が出来ないので、調べる術を知らず

不動産屋に直接行ってしまう人なので、まずはネットで私が良さそうな物件を

探すことになったんだけど、母に「ここはどう?」と物件をみせると

姉が横からちゃちゃをいれてくるので、なかなか物件を絞れない。

協力する気あんのかよ、とちょっとイラ立つことがある。

母は何も言わず、姉が横から「あの路線は運賃高いからやめたほうがいい」とか

「駅から近すぎてもうるさいんじゃない?」とか

まるで理想が高すぎて行き遅れた四十路女の言い訳みたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿