2019年2月11日月曜日

余計なことしちゃった件

数年前、とあるブログがキッカケで週に何度も通っていたカフェがあった。

200円ちょっとで挽きたてのコーヒーが飲めて

爽やかなで透明感のある雰囲気の店主の作るマフィンがとても美味しかった。

最近になって久しぶりにお店のブログを観てみたら、店内の壁が真っ赤になってて

私の好きだった隠れ家的雰囲気がなくなってしまっていた。

私が通っていた頃は実験的にやっていたバー営業も本格的に始めているようで

安いテーブルワインしか置いてなかったのに、ワインのラインナップも増えていた。

実は通っているうちに親しくなり、ワインの価格やランチのメニューや

内装などの相談を、何度か受けたりしていた。

(料理業界人ということは言わず、あくまでも客として意見していただけ)

それが仇となったのかとガッカリしてる。

でもまた通える程、今はフットワークも軽くないし、行きたい気持ちも萎えてしまったけど

またふとした機会が訪れたら行こうかな


0 件のコメント:

コメントを投稿