2018年9月27日木曜日

IKEA Tokyo-Bay

小雨降る中、姉とAさんと娘と4人で久しぶりにイケアに行った。

今回は車で行ったので、ラクだったけど、渋滞がキツかった。





前回行ったのはブログで確認してみたら昨年11月はじめで

山梨の新酒ワイン祭りに行く予定が

友人の祖父が亡くなった為、中止になり母と娘を連れて電車で行ったのだった。

今回は平日だったせいか、店内は割と空いていて、お昼近い時間だったので

先にランチすることになりレストランへ行ったら、とても混んでいた。



娘はプレミアムキッズプレートを注文

クマのぬいぐるみがおまけで付いてきた。

野菜ジュースは付いていたけど

ブロッコリーとトマト以外に野菜がないのが残念

でもパンケーキを美味しそうに食べてた。

レストランを利用すれば離乳食は無料で頂けるし

オムツをかえるところも、うるさい場所で残念だけど授乳ルームもあるし

子供を1時間無料で預かってくれるところ(4歳~)もあるので

子連れには優しいお店だと思う。

ランチを終え、2階のショールームから歩いてまわり



ソファのコーナーで一旦休憩する姉と娘(笑)

ソファの下に敷くラグを買いたいという姉にどんどん勧めるも

ことごとく拒否される始末。私の趣味とは合わないらしい(苦笑)

結局姉はイケアのオンラインストアで注文することになった。

ネット上で人気のベッドトレイは安価な作りで不安だった。

ロースコグ(美容室でみかけるワゴン)はうちでは特に使う用途がない

私はスカートやパンツをかけるハンガーと

ディムパという収納バッグとジップロックタイプのビニール袋と

イケアの代名詞とも言われるブルーのバッグを購入。

リメイクしたり、資源ゴミを外に捨てに行く時に便利だから毎回買っちゃう。

それにしても、イケアの店内が異常に暑かった。

私と姉と娘は汗をかいたので、上着を脱ぎ半袖になった。

他のお客さんも薄着だったなぁ。

電力は無限じゃないし、環境に配慮した店づくりをしてほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿