2018年6月18日月曜日

役立たず

前回、娘を連れて独りで行くのは大変だったので

20日にメンタルクリニックへ行く際の付添いをAさんにお願いしたら

「待合室で2時間も待たされるのはイヤだ」と言われ、ちょっとした喧嘩に発展。

私は普段まったく子守をしない(仕事で出来ないのも含め)Aさんに

約2時間、待つであろう間に近くのショッピングセンターへ娘を連れて行き

「何かあったら・・・と気になって診察どころじゃなくなるから

貴方には任せられない」と言った。

「やらせないからできない」という反論に私は

「抱っこの仕方をこの1年程の間、間違っていると何度言っても

直そうとしないで、挙句の果てキレる貴方に

ベビーカーの難しい開閉や子守が務まるとは到底思えない。」

と、伝えると何も返事が無く話は終わった。

否定しないということは、本人も分かっているということだろう。

幸いなことに姉が空いていたので付き添ってもらえることになって一件落着

0 件のコメント:

コメントを投稿