2018年6月1日金曜日

居眠り運転

先日の病院の帰り道、Aさんが居眠りで壁にバンパーをぶつけた。

病院から5キロ位の地点で、突然にぶい音がして

後部座席に居た私は慌ててフロントミラーごしにAさんを確認したら

ウトウトして目をつぶっていたので、後ろから頭をぶっ叩いて起こした。

渋滞していたのと、赤信号だったのが幸いして

スピードが出ていなかったので怪我せず済んだ。

帰ってから、怒りが収まらなかった私は1時間程、Aさんを罵倒し続けた。

「酒飲んで寝ると、夜中にトイレで起きちゃって寝不足だったんだ」って

見苦しい言い訳をしてきて、更に腹立たしくなり

「だったら酒飲むなよ!バカ野郎」って返して、もう嫌になり

いつもの倍の薬を飲んで寝ることに。あぁ、イライラして私が寝不足。

0 件のコメント:

コメントを投稿