2015年2月21日土曜日

福光屋 蔵出し限定酒をたのしむ会 第4回

今月もAさんを誘って福光屋さんの初春の限定酒を頂いてきました。

加賀鳶 山廃純米 超辛口 無濾過 生
加賀鳶 純米吟醸 あらばしり 生

そして今回も肴付き。肴のボリュームが減ったように思ったが

稀少な産地でとれたレンコンと奈良漬と酒粕のペーストと

確か鴨肉のローストだったかな。。。ボリュームダウンもさほど気にならなかった。

加賀鳶は美味しい。あらばしりは個人的に好み。

今回は予約があまり入っていなかったのか、空いていて、3時の回は私達2人だけだった。



次回は来月19日、病院の検査結果次第では行けないかもしれない。

7 件のコメント:

  1. t0m0さん、こんばんは!

    美味しいお酒と美味しい肴を楽しんでいる時間て、本当に幸せですよね(ワタシだけ?)

    次回もt0m0さんが行けますように!

    返信削除
  2. ハニィさん こんばんは

    ハニィさんもお酒はいけるほうですか?ほんとにお酒を飲んでいる時はその場所もあると思うんですが、最高に幸せです。

    次回も可能な限り、行こうと思っています。

    返信削除
    返信
    1. t0m0さん、こんばんは!

      ワタシ、晩御飯はお酒が主食でツマミがおかず。。というくらい好きで、毎晩飲んでおります。
      年々代謝が悪くなるので、少しは控えたいのですが(汗)

      削除
    2. ハニィさん またまたこんばんは
      お酒が主食、なんだか分かる気がします~
      ちなみにお酒はどんなものがお好きですか?
      勝手なイメージではワインのような気がしてるんですが・・・。

      削除
    3. t0m0さん、こんばんは!

      お酒は正直なんでも好きですw
      自宅では、焼酎か、赤ワインを冬はホットワイン夏はかちわりワインで飲みますw
      外では、食べるものによります。
      お寿司なら熱燗(春夏秋冬)、焼鳥なら黒ホッピー、銀だこならハイボール、居酒屋なら焼酎お茶割り、イタリアンやフレンチならワイン、、、とw

      削除
  3. こんばんは、t0m0さん
    気になる試飲会ではあるけれどなかなか行けないでいる私よ 苦笑
    石川県のお隣の県の福井のお酒を最近購入したのよ、美味しいお酒なのよ
    お酒は何でも好きだけれど私には日本酒がやっぱり一番美味しく感じる

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん こんにちは
      私はワインと日本酒半々ですね、どちらも好きなので選べません;
      福光屋さんは松屋銀座さんに直営店があるみたいです。ぜひ★

      削除