2015年1月15日木曜日

喧嘩の代償

昨日、先輩交えてオーナーと話した。

オーナーからは「貴方の希望に合わせる」と言ってもらえたので

まだしばらくはあの店に居ることになった。

シフトも早番で入れても良いことになったし

ただ今日は遅番の子がインフルエンザにかかったので

代わりに出ることになったけど、これはお互い様だから仕方ない。

どのみち、夜は大雨じゃ、イヴの散歩にも行けないし。

昨晩Aさんと喧嘩し怪我する程揉めたので、朝から気分はどんより。

AさんがリモコンBOXに仕舞わず、テーブルに置きっぱなしにしておいたから

イヴに噛じられてダメになってしまったリモコンの件で

電気屋で新しいのを買ってきたというから箱を開けて確認したら

純正のリモコンじゃなかったので、なぜ純正を買ってこなかったのか聞いたら

突然キレられたので、こっちが面食らった感じで、私もキレて言い合いになった。

イヴは出窓とカーテンの間に隠れ、私達の言い合いを見ていたみたい。

ほんとクダラナイ、リモコンぐらいで・・・唇は切れるし、拳も血だらけ

足のあちこちにアザが出来てるし、言い合いしてる時は

興奮していて気づかないから危ない。終わって落ち着いてきた頃

急な痛みに襲われる。今日は静かに仕事して、終わったら寄り道しないで

急いで帰ってきて、早めに眠ろう。



4 件のコメント:

  1. こんばんは、t0m0さん

    一緒に暮らしていると本当に些細なことで言い合いになってしまうことってあるわよね
    後から考えるとくだらないと思うけれど。。。その時は引けないみたいなね  苦笑
    彼と私の場合。。。お互いに謝るってしないかも。。。時間が解決してくれる感じね
    喧嘩って労力使うわ、疲れるわよね

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん こんばんは
      そうなんです、ほんとに些細なことで、クダラナイ喧嘩をしてしまい
      冷静になった頃、自責の念にかられます。
      杏奈さんの場合は謝らずに、時が解決するまで待つんですか?
      その間、気まずくありませんか?

      削除
  2. こんばんは、t0m0さん

    時が解決。。。と言っても些細な喧嘩の時は翌日には何事もないような感じで会話が始まるわよ  苦笑
    気まずくはないわ、だって憎たらしいんですもの

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん こんばんは

      翌日には”何事もないような感じで会話が始まる”・・・
      これが大人の喧嘩ですね、私はいまだ大人にはなりきれません(^^;
      というより、本当にお互いの事を分かりあっている2人だからこその
      行動だと思います。

      削除